NachoSの日記

日常/日記/アラサー/婚活/恋愛

【日記】オンライン帰省をしてみました

GW真っ只中の昨日はとてもいい天気で、気持ちよく2度寝をかまし

昼の日差しで起きました。こんにちはNachoS(@_NachoS_YEAH)です。

 

昨日は自己紹介で終わってしまったので、オンライン帰省をした話をしますね!

私は、ほぼ毎年GWは実家か祖母の家がある岡山に帰省しているのですが、

今年はコロナの影響で、今流行りのZOOMを使ってのオンライン帰省をしました。

 

ところで、いきなり話は若干逸れますが、私GWに旅行ってほぼしたことないんですよね(!! 日帰りならあるんですけど、基本実家かおばあちゃんちに行くのがルーチンなのです涙  私の夢は、彼氏か友達か、とりあえず家族以外の人と、GWに旅行してリア充(しご?)な過ごし方をすることです。悲しいかよ…

みなさんGWは毎年どうやって過ごしているのですか....?非リアな私にGWの過ごし方教えてください笑

 

GWって毎年そわそわする自分がいたりするんですよ。みんな楽しく旅行とか行ってるけど、ばあちゃん家って地味だな自分って思ったり笑 

今年は、そんなちっぽけな悩みもなく、全員引きこもりGWなので、無駄な比較に落ち込むこともなく、心が平和です笑 世の中の喧騒から離れられて、静かで穏やかなGWが過ごせているので、私としては、一番充実したGWかもしれないです。(隠キャラの発言ですね)

 

そうそう、オンライン帰省ですが、お手軽に繋がれてすごく良いですね!

父母祖母とイトコの両親が、家の庭でBBQをしながら繋ぎ、私とイトコ姉、イトコ兄夫婦(+子供たち)とZOOMしたのですが、一番よかったなと思ったのは、BBQ組が退室してから、イトコ同士でゆっくり会話できたことです。

 

イトコ姉、イトコ兄夫婦とは、普段そこまで連絡しないし、

帰省して会う時も、祖母の家で父母もいるし、なかなかじっくり話せないんです。

コロナ期間の過ごし方とか、オーストラリアに昨年から住みだしたイトコ夫婦の生活状況とか、色々話しました。イトコ兄のお嫁さんとは、そんなに話したことがなかったのですが、私みたいなちょっと遠めで薄い親戚ですら、今の状況が心細かったのか、

色々と今までになく積極的に話をしてくれたので、なんだかとても嬉しかったですね。

 

今日もこれから、大学の先輩たちとZOOM飲み、行ってきまーす!

 

NachoS